【雑記】2021年度スタート!

スポンサーリンク

こんにちは!

いよいよ4月になり2021年度がスタートしました!

私事ですが(個人ブログなので基本にそうですが笑)、2020年度は所属クラブのスクールとU-12年代チームの指導を担当していましたが、今年度はスクールのみの担当となりました。

週末にゲーム(対外試合)があるチームを指導する場は現所属クラブでは無くなってしまうことになりました。

正直、昨年12月末に次年度の契約でこの話になった時に色々と悩みました。

現クラブに来て約1年、コロナの影響もあって想像していた当初とは全く異なるスタートとなりましたが、少しづつサッカーの環境が戻ってくる中で指導現場に自分が出来る限りの力を注いできたつもりであります。
そんな色々と模索した1年間を思い返しながら、21年度にはできなかったことを引き継いで取り組もうかなと考えていたタイミングでの上記の話でした。

ただ、指導者だけでなく仕事とは任せられるという面もあるので、この1年はとりあえず任された場所で精一杯取り組もうと考えたのと、逆にチームを見ない立場からまた新たにサッカーを見直す期間にしようと考えました。

週末にもスクールがありますが、間違いなく空く時間もできるので色んなカテゴリーの試合を観に行って、たくさんのチームの選手や指導者から刺激と学びを得ようと思います。

また並行して現クラブとは別で、指導の場を広げることも考え、現在話を進めているような状況です。

今年度の活動がきちっと決まった段階ではないですが、また新たなシーズンになるように色々と動いていきたいなと思います!

このブログの運営も引き続き、自分自身の忘備録や知識の整理と発信の場として使っていきたいなと思いますので、よかったら読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


日々研鑽

初心不可忘


少年サッカーランキング
雑記
pakuをフォローする
スポンサーリンク
with football life

コメント