【雑記】この夏に向けて

スポンサーリンク

こんにちは、ブログ更新がお久しぶりです。

6月の頭からここまで、ライセンスの取得やら、クラブの仕事やら、社会人の公式戦やらで割といっぱいいっぱいの日々を過ごしておりました。

少しの間タスクに余裕ができそうなので、ブログを書いて記録しておこうかなと思います。



先週の金曜日から梅雨明けの様で、物凄い暑さがやってきており、今年の夏が始まったなという印象です。

実は今年の夏はこれまでの指導者人生で一番ゆったりとできるような日々になるのではないのかなと思っています。今季クラブの仕事としてのチームを預かっている身ではなく、夏期間はスクールもお休みになりますので、単発のイベントを行いながら過ごす日々になりそうです。

クラブのスクールキャンプも開催予定なのですが、今年の僕は担当から外れましたので(なんと!)、合宿のない夏になります!(指導者をしていてこんな夏がくるとは!笑)

外部で指導させてもらっている社会人チームも基本夏にリーグは積極的に入れることはないようですので、気持ち的には少しゆとりをもった期間にしたいなと考えております。

いろいろと作業や課題もありますので…



また、コロナ禍ではありますが、オリンピックがこの夏は開催されます。

サッカーも色々と楽しみなメンバーですので、多くのゲームを観て勉強をしていきたいなと思っています。特に今年はDAZNでゲームを観る時間が増えました。(自チームの映像分析がないからなのかな?)

ただ、ここ最近は試合を観ることも本を読むこともあまりできていなかったのでそこについても時間の使い方を見直していきたいなと考えています。

こんなぼやきの様な投稿も割と自分の記憶の整理として良いみたいなので、増やしていきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

雑記
pakuをフォローする
スポンサーリンク
with football life

コメント